忍者ブログ
萌えとか日常とかそんなもの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はかなり久し振りにまほ氏に会いました(*´艸`*)


久々に徒歩での行動、待ち合わせは警察署前(笑)
やばげなサイト見てて補導されたらどうしよう、とか最初から全開でおたく丸出しな私とまほ氏ww

まずは31まで。

歩いてる間、本当に会話が途切れることなくおたく話。まずは鋼錬の新刊と新アニメについて、かーなーり濃い話に…本当に最初から飛ばしてました。

1ヶ月半?ぶりくらいだったんで話す事がいっぱい!息つく暇もないくらいの弾丸トークww

31でスモールのwを頼んで食べながらジョイフルへ歩き出す二人。

食べるのそっちのけでまた喋るもんだから二人してアイスが垂れる垂れる(笑)でもアイス食べてる間はまほ氏の忍たまのターンだったので被害は主に彼女ww


裏設定に驚かされつつも彼女の忍たまトークに笑うまおがいました

忍たま奥が深いわぁ…



ジョイに着いて遅めのランチを食べながら今日のメインのコードギアスですよ( ̄∀ ̄)

これを話したいが為にメールも電話も話題を避けてたのです。


もう最終話をメインにCPやらルルやらスザクやらナナリーやらロロやらをじっっっくり語りましたよ。
多分周りの高校生に迷惑だったんじゃないかってくらいに、そりゃあもうww

結果、うどんは冷めて伸びました(゜∀゜)ww


ギアスはもうめちゃくちゃ語ったけどまだまだ消化不良です。
まほ氏の「リアルタイムで見てれば…!orz」を2、3回は聞きました(笑)


そっから夕方デザートを頼みつつ最近見たアニメ、お勧め等をお互いメモしつつ落書き帳に絵についてやらなんやらを描きつつ喋り、8時頃に夕食を頼みつつ今度はアンチ、批判、2ちゃん、自分的おたくの在り方とかを片っ端から語り…


再びドリンクバーとトイレの往復が始まり(笑)

最終的に10時過ぎくらいに店を出ました。
いつもいつも長居してすんません、またお世話になりますww


で駅で別れるまでもずっとしゃべくってました( ̄∀ ̄)でも話足りなかったんで、また近々会うと思います(笑)


ここに石川もいれば更に盛り上がっただろうな…(´・ω・`)




ペンタブをまほ氏と石川に買う事を強く勧めます…3人で絵チャしようぜキラッ☆

















女子的な話は1%くらいしかありませんでした(31でフレーバー選んでる時ぐらいだったね)
PR

昨日は石川、まほ氏と隣の市までドライブ!

31→ガソスタ→AZ→電機屋→BOOK・OFF→ジョイでした。結局ジョイフルに落ち着くわけです。


…ドライブ中にもやっぱり奴の名前は出るわけです。まぁ、置いといて


途中うどん屋でお昼たべたんですがカレーうどんを注文するまおを笑うまほ氏
天かすについて熱く語るまおとまほ氏を石川は変な子たちと思ったかもしれない(笑)


AZでは食玩、おもちゃコーナーをめぐり(ガンプラ欲しかった)堪能

地元に戻りBOOK・OFFでデジモンのCDを買うことをためらう石川をにやにやしつつ立ち読み


ジョイフルではドリンク飲み過ぎトイレ行き過ぎになりつつ00やらギアスやらお勧めなアニメの話やらを。
まお→ファフナー、まほ氏→にんたま、石川→スクールデイズを押していましたがスクールデイズのネタバレにドン引きするまおとまほ氏ww

まぁ、00の1stからよね


主にマイスターの話が多かったかな?マイスターがハンバーグ頼むならどんなのとか、スタバとかだったら~とか妄想し放題でした。


短いですがとりあえずこんだけ。あとから追記しよかな

日付が変わってしまったぜ…

この間から00ネタで色々あったのと、00ネタで押しています。
あとから、まお+石川+まほ氏の00ネタまとめを記事にしようと思う



つーことで10日の日記。
朝9時に起床→TSUTAYA→図書館→駅で石川+まほ氏と合流→銀行→ガソスタ→コンビニ→寺山→ジョイの流れで。


図書館に本返しにいったら駐車場がいっぱいで停めるのに一苦労だった…平日の朝なのに、なんであんなに多かったんだ?

とか思いつつ、石川とまほ氏を迎えに駅へ。あ、まおは車です。

二人を乗っけてガソリンいれて準備万端!
今日のメインはドライブでございますですよ(●^∀^●)

地元は遊ぶとこがないからね、仕方ない。
山のてっぺんにある公園に遊びに行きました。プラネタリウムがあったりレストランがあったりポニーもいたりゴーカートにも乗れるそんな場所ww


ガンガン、マクロスを流しながら00の話でもりあがる3人。坂道キツいとこもあったりで、みんなで「ガンダーム!」と叫びながら乗り切りました(何)



そしてゴーカート。
まほ氏→石川→まおの順番で車体が決まって行ったんですが、「青だったらエクシアだよねww」とか言ってたら、まさかの青色。

脳内で「ガンダーム!」とか思ったとか思ってないとか…


ちゃんと走行中は「ガンダーム!」と叫びながら走りました(笑)
誰もいませんでしたからね。こんな寒い山のてっぺんでゴーカートに乗る馬鹿はそうそういないのです。


ブレーキ一切なしでガンガン飛ばしてました。でも遅いよね、ゴーカートだしね



みんながそれぞれ乗り込んだ瞬間「俺たちがガンダムだ」というのを忘れましたorz

(あれ、服が違う…)

次はまおのわがままで宇宙館へ。プラネタリウムや天体望遠鏡、ちょっとしたアトラクションがあるとこです。

出口が分からなくて天体望遠鏡のある2階に行ったら、係りの人が金星と星を見せてくれました。
望遠鏡がある場所の屋根が動くのですが(まお達が乗ってるとこが出たのかと勘違い)、まるで艦が発進しようとしてるみたいでテンション↑↑↑(笑)



星はまさかの「ベガ」!でんおーネタです!石川のテンションが上がったのはいうまでもない。もちろんまお達も上がったww


そのあとはポニーを見つつ「俺のガンダムを待ち受けにしたい」とか、まおが言い出したので再びゴーカート乗り場へ。

(キャラの立ち位置も違う…石川→あれるや、まほ氏→兄貴、まお→せっちゃんだったのに。しかもせっさんがせっちゃんになってるww)


もう車庫にしまわれてましたが後ろ姿をパチリ。隣りは00(二人乗り)とアリオスです(笑)




そしてジョイでちょっと遅めの昼ご飯。
天体望遠鏡の時点で「石川デー」だと言ったんですが、結局は「ガンダムデー」になりました。

話の割合は変態仮面+少年:他00キャラ:その他→7:2:1でした。


あまりにも仮面+少年の話ばかりになるので、各々軌道修正しようと試みたんですが(ギアスとか鋼錬とか)、結局は仮面+少年に…
特に仮面…恐ろしい子…!



もー!!まほ氏もまおもそんなに00見てないのにすごい興味持っちゃったじゃないか石川めww
サイト漁りしちゃってるよ(リアルタイムで)



すごくキャイキャイして遊んだ気がした1日でした(●^∀^●)

また遊ぼうね!










やっぱりPCはメーカーさんに出すことになりそうだ(´・ω・`)

だいぶ遅くなったがプラネタリウム感想


7日はまほ氏と石川とプラネタリウムへ。
なんでプラネタリウムかって?でんおーが出るからに決まってるじゃないかwwキバもなんだけどね!

今日は遅刻しなかった(が、まほ氏に心配させた(笑))けど年賀状出し忘れ…今年もダメダメな子ですいまてんorz

市内に着いてアミュをウロウロしたあと市電で科学館付近へ。フレスポへたどり着けないというアクシデント発生のため、まおの勝手な判断でお昼はガストへ(笑)


そしてメインの科学館。人少ないから余裕余裕~、全然良い席取れるんじゃーん?

とか話してたら、幼稚園生が現場に大量投入(兵器かなんかかww)
慌てて入口に並び出す大人気ない21と22歳達。促したのはまおだ(一番大人気ない)


プラネタリウムは15分が今日の夜空の説明で残り30分くらいがキバ&でんおー


きばっと(杉田)が出た瞬間に悶え出したのは隣りのまほ氏wwりゅうたがやらかした(宇宙で迷子)瞬間、顔を覆ったのはまおですがなにか?( ̄∀ ̄)

石川が言ってた通り、りゅうたのせいで石川の金ちゃんの出番が少なかった(笑)

プラネタリウム終了後、カードが貰えるのですが


まさかの亀


まさかまさかの展開で亀がきました

ちょ、空気ぃーーーーーーーっ!!?(銀魂的な感じで)

空気なのに空気やっぱり読めてな、いや、まおがあんまり浦のこと言ってたからあえて読んで亀だったのか…!?

今年からやらかしてくれるぜ…!



なんだかんだで、すごく楽しいプラネタリウムでした( ̄∀ ̄)石川連れてってくれてありがとう!初でんおー関連イベントは石川とまほ氏と行けて嬉しかったのを繰り返し言っとく…それぐらい嬉しい\(≧▽≦)丿


そのあとはまおがあんまりクレープクレープ言ったからか3人でクレープ食べました(笑)
そしてメイト→同人誌ショップw→雑貨屋→地元のジョイコース



メイトは移転してから初めて行きました…てか約1年ぶり。なんにも買わなかったけど…でんおーガシャポンやりたかったけど100パー亀が出る予感がしたのでやめといた


そして同人誌ショップ…まさかの章大ソロ。ちょ、えぇーーっ!?マジビビり&大爆笑のまおとまほ氏

なに、ちょ、なんなのww
∞の曲ならまだしも何故ソロ(笑)
初っ端からビビらされながらも単車乗りのポスターを写メり、雑貨屋で手帳の中身を購入し地元へ帰還。


一旦二人と別れ車を取りに行きました。
そしてジョイへ。



でんおー含めギアスや銀魂等いろんなヲタ話にキャイキャイするまお達でした。

…再リベンジしたパフェにまおは買ったよ…!ただ、まほ氏がスプーンを落とすという(笑)会計時は呼び鈴押したかったとか言うしww



終止、いろんなな意味で熱かったまお、石川、まほ氏でした。


今度揃うのは2月かな?…さ、寂しくなんかないんだからねっ(笑)


石川にもらった金ちゃんと龍たは大事に飾ってありますキラッ☆



楽しみにしてるぜ!

昨日はようちゃんといおんじゃすこの初売りに行ってきました


無料のシャトルバスが出てたんで良かったんですが行きのバスを追っかけて(すぐ出ちゃうかと思ったのよ…)走ったりと終止バタバタでした。

12時前に着いてランチ…あぁ、うん。やっぱり並んでるよね
ランチはパン食べ放題付きのイタリアン。

パン↓
パン大好きなまおには天国でした…多分10個くらい食った(笑)もはやパンがメインww
本当のメインはこっち↓



そのあとはいろいろ見て回りました…が、広くて回り切らなかったorz
いろいろかったんですが、目当てのものは石鹸しか買えてない…

帽子と透明バッグ…手帳の中身は100均に売ってるかなぁ?(´・ω・`)


その後はアミュをグルグルまわり夕飯。
デザートのミルクレープ↓


疲れたけど楽しかった(●^∀^●)

次のお出かけはプラネタリウムかな。…6日は暇だ。寝とこう

27日は久し振りのヲタカラ&みんなでわいわい( ̄∀ ̄)


石川達が帰省しましたからね(●^∀^●)かなり早めに召集かけてみたら久し振りに部活メンバー揃ったぜ



まおの買い物があったんで早めに行ったんですが…



見つからなかったww
超探したけど見つからなかった…時期が悪いのか?透明バッグ(ノД`)


その後、まおの大好きなお店でランチをしてヲタカラですよ。

みんな濃いですの、さすがですのww
マクロスほとんど歌ったぜダブアク最強に楽しかった…(´∀`)王子、亀、らいなーふぉーむ…今度こそ完璧にしてやるぜ!


調子にのって「恋のミクル伝説」も歌っちゃった☆…しかも声真似付きでww
…自分自重orz


そのあとはカラオケまでの道すがら聞いてたコップの続きを聞きながら落書きtime&でんおイベントの写メとムービー見ながら絶叫するまお…さすが私の嫁、可愛いわぁ



夕飯は焼肉食べ放題。しまった、超煙がくる位置にww


最後はジョイでおしゃべりしてました(●^∀^●)


すげー楽しかった………さすが部活メンバー。…こう書くとひぐらしのようだ。
誰が圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花ちゃまなんだろうかww




久し振りにわいわい出来て楽しかった!結局は忘年会よね(笑)



来年も集まれますように!













コップはサイト作ってしまえばいいよ。言わなかったけど、まおは緑桃にすげぇ萌を感じる…( ̄∀ ̄)

…休みだったのに00見逃したとか…

くそ、鬱だ。死のう




はたしてこのネタが分かる人いただろうか。
わからなかったら、まおがちょっと病んでるみたいだよなww




昨日はまほりんと腐った会話…おっと、間違えたww
地元で遊んでました

ジョイフル→31→古本屋1→古本屋2→再びジョイフル

一日の半分を遊びほうけてました(笑)

しかも8割腐った話wwふはははは、気にしたら負け☆



落書き帳持っていけば良かったと思うほどジョイの紙ナプキンに落書きしまくるまお。


楽しかった(●^∀^●)また遊ぼうぜ!





そうそう、夏目の1巻ゲットしました。

古本屋で!

どうやら神は私を見捨ててはいなかったようだな、ふはははは!!

あとサイトの問題が解決しました。真夜中でサイトいじり過ぎて悶々としてたら絶対解決しないと思って、明るいうちから粘ったら意外とあっさり…

眠かったから頭が回ってなかったのかもね☆エヘっ(何)






原付買おうかにぁ…

カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[07/13 石川]
最新記事 
(07/18)
(07/13)
(07/12)
(07/09)
(07/05)
(07/05)
(07/05)
プロフィール 
HN:
憂木 まお
性別:
非公開
バーコード 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]